コックピッチ

思ったことや発見をお伝えします



今日の雨は暴力的

今日は。雨が、雨が、えらいことになっているんですけど。引越しとかぶらなくてよかったですけど。
こんな記事見て少しそうかななんて思ってしまいますね!

3月5日付けのインドの新聞economictimesの記事で、現代の社会において必要なことは、年齢にかかわらずどの女性も財政面の保障をもつことだと伝えている。それは独身、既婚にかかわらず財政面における将来を見据えておくことが大切だと説いている。

まず最初のステップは自分の人生における目標をもつこと。いま自分がどの段階にいて、何を成し遂げたいのか?またそれを達成するにはどのくらいのお金が必要なのか?例えば、あなたが20代なら結婚のための資金、30代なら家を買うお金や子どもの教育にかかるお金、長期的には老後にかかるお金など含めて考えるとよいという。

叫ぶべきか叫ばないべきか

でも競艇でもレース場って大概叫び声が聞こえますよね。
金かかってるわけだし、当然といえば当然ですが。
本命が絡まなかった時とか「ギャー」「うぎゃー」とかあちこちから聞こえます。
かくいう自分も「だああああ」とか言ってますが(笑)

この前ネットでTV中継でも言ってるのって変ですか?
って質問を見たのですが、大多数の人たちが『当然叫んでる』
とのことでした。…近所迷惑にならない程度に。
むしろ自分は家にいる時の方がぶつぶつ言ってる気がする。

いいことおこりそうなきがする

こんにちは。
今日はなんだかいいことが起こりそうな気がします。
皆さんはそういう日ってないですかね(笑)
そういえば昔を知らなかったなと思い出したんですが、
パチンコの大当たりは、くじ引きと変わらないんですよね。

スタートチャッカーに玉が入った瞬間にくじが引かれ、
大当りならいろんな演出をして数字や図柄が揃う。

知らない時のが楽しめてた気がします。
とりあえずいいことおこらないかな。

宇宙旅行に

今はもう宇宙飛行士じゃない民間人でも、
お金さえあれば、宇宙に行ける時代なんですね。
ただその費用は莫大です…。
宇宙ステーションに長期滞在する事が出来そうな価格が、
日本円ですと17億4000万円、2000万ドルだそうです。
これは…宝くじや競馬で大勝ちしたって無理ですね…。

航空機を使った無重力体験ツアーなら430,000円だそうです。
宇宙に思いを馳せるのにはピッタリじゃないでしょうか。
これならなんとか手が届くかな~。

奥村遊戯からやっとでる

わたしが夢にまでみて待ち続けた「宇宙をかける少女」と奥村遊戯がコラボレーションする新台がやっとリリースされます。
マンガマニアでありパチンコフリークの私にはこんなものを待っていたという思いです。
楽曲も一部始終原作に忠実に盛り込まれているようなのでかなり楽しみです。
はやくやりたいです。



リンク
プロフィール

コックピッチ

Author:コックピッチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
最近のトラックバック

カテゴリー
フリーエリア

信託保全よりも安全

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
